コンテンツへスキップ →

社名変更

さいたま地方法務局に株式会社変更登記申請書を提出してきました。名義(社名)変更と、ついでに目的変更等です。目的は会社の事業内容です。名義変更に3万円かかり、目的変更も3万円なのですが、同時に行えば1回分ですむのです。

オンライン申請は先月してあったのですが、書面提出が必要なため、わざわざ出向いてきました。郵送でもいいのですが、印紙や印鑑の場所がわからないので窓口で尋ねるためと、途中の武蔵浦和にあるおそうざいビュッフェの店が長い休業から再開してて、ひさびさに寄りたかったので。おそうざいビュッフェは煮物とかけんちん汁とかおいしくて、メニューもいろいろ変わるのでかなり好きでしたが、もう当分行かないと思います。

実は9月からオンライン申請していたのですが、書面提出をずるずる先延ばしにして、何度もオンライン申請の期限を過ぎてやりなおしていたのでした。法律上は原因年月日から14日以内に手続しなければならないのですが…(原因年月日も9月のままです)。株主総会議事録や株主名簿を作成しなければならない(1人なのに!)ということもありましたが、この社名でいいんだろうか、他にもっといい社名があるのでは、ローマ字読みだとちょっと引っかかる、結局事業が失敗したら払った3万円が無駄になる、とか思いが千々に乱れて、なかなか踏み切れなかったのでした。

でも、その後もこれに代わる社名は思いつきません。グリッターサインだと他の技術が含まれず、それに「サイン」は玄人筋にはよくても一般にはなじみにくい。そして、手ごたえも感じつつありますので、年をまたぐ前に思いきりました。

発送用のダンボールも思いきって発注し、本日届きました。前の反省もあって、「もうやめるわけにはいかない」というふうな追い込み方はしないように、いつでも戻れるように、と心がけてはいるのですが、そればっかりでも進めません。ある程度の思いきりは必要です。

かつてのカメラ類はほぼ処分し、大物暗室用品も片づけの最中です。社名も変わって、ますます写真からは遠ざかります。

検索順位、19日が17.6位、20日が17.1位と微妙に下がってます。頭打ち?…

カテゴリー: web

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です