コンテンツへスキップ →

ユニディ川口店へ塩ビシートを買いにいったら、手頃な幅と厚さのロールが全部品切れ。帰りにレジを見たら理由がわかりました。

ビバホーム豊島5丁目店には60cm幅1mm厚のがあったので70cm分切ってもらって購入。ここもレジはこう。ロールの塩ビシートより薄手のようですが。

撮影しませんでしたが、ユニディの方は角材で枠をつくってシートを張ってあり、もっとしっかりしてました。しかも「本店で販売している材料で組み立てました」といった貼り紙つき。ユニディの方がDIYスピリットが数段上。

戻ってシートを広げたら、なんだか短い気がします。計ったら5㎜足りない。店員の切断時、カウンターが70きっかりで、普通ちょっとおまけするでしょと思ったのでした。切るのも下手で曲がってて、これじゃ足りなくもなります。でも、また行くのも面倒だしこれで間に合わせます。

カテゴリー: 道具

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です