コンテンツへスキップ →

【紀行】荒川経由で

昨日回収してきた90cm幅の板をごにょごにょして都内某所へ。配送に出すためにいちいちていねいに梱包する手間を考えると、そのまま持ってっちゃったほうがてっとりばやいのです。

荒川、奥には新河岸川と隅田川、岩淵水門

荒川は堤防の上と、下の河川敷の両方が舗装されていて、どちらも通行できます。本気のロードレーサー(いわゆるロードバイク)乗りは下を通ることが多いのです(この画像のあたりではそうでもありませんが)。上は橋のたびに下をくぐることが多く、下の方が坂なしでまっすぐ走れるからでしょう。上の方が風が強いということもあると思います。そのため上の方がのんびり走れますし、眺望がいいので、私はだいたいいつも上です。今日は平日なので空いてます。風が強くてでかい板があおられます。3kg程度で10km強の片道だけなので、昨日にくらべたらものの数ではありません。

ちょっと足をのばしてランチを食べて、せっかく大型バッグしょってるのに空のまま帰るのももったいないので、水10Lとヨーグルト1kg買って帰りましたとさ。

カテゴリー: 自転車

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です