コンテンツへスキップ →

手応え

5年前、今に続くアクリル加工をはじめた最初期に買ったマーキングフィルム。一部を使ったものの期待したようにいかず、そのまま捨てずにとってあったのでした。

今ではマーキングフィルムを頻繁に使ってますけれど、これは折れや巻き癖がついてしまって、通常のカッティングプロッタでは使えないと思います。現に、買った翌年に青色のフィルムをあるサイン業者に切ってもらって怒られました。

でも、ここに来て、これが必要な局面が出てきました。特にオレンジイエロー。折れ目は、貼ればだいたい消えます。

無駄にならなくてよかった、というだけではなくて、この5年間がまちがってなかった、ぐるっと回って過去の自分を試みをすくいあげた、と思えて、静かな満足感があります。

そしてつくった試作品。成功です。仕上げがまだで、そこで失敗する可能性もありますけれど、得られた手応えはもう揺るぎません。この方角で、きっと、うまくいくはずです。

カテゴリー: 製作

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です