コンテンツへスキップ →

【特許】光学測定

審判請求段階での拒絶理由に対する意見書の根拠とするべく、東京都立産業技術研究センターに屈折率の測定を依頼しました。ここは、プロ集団です。博士号を有する研究員が相談に乗ってくれて、ただ測定するだけじゃなく、問題解決に導いてくれそうな気がします。まだわかりませんけど。

こんなふうに対応してくれると知っていれば……もっと早い段階でこまごま測定してもらっていたら……本件もずっと楽にいいかたちで権利化できていたかも……いやこの展開は予測できなかっただろ……優秀な弁理士にしかるべきタイミングで依頼してたら見通せてた……とかいろいろ考えちゃいそうになるのをぐっとこらえて、現状でできることを地道に進めていくしかないんですよね。

カテゴリー: 技術

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です